2016年配信予定のポケモンGOを前に素朴な疑問が2chで浮上している・・・


1:ポケモンGO速報 ID:AfH
未発見のはずのポケモンをモンスターボールに閉じ込めるだけで詳しい説明文を生成するポケモン図鑑とかいう謎システム

オーキド博士は何かを隠しているはず

ポケモン世界の闇は深い
2:ポケモンGO速報 ID:MlH
オーキド「ポケモンの数は151匹!!」
12:ポケモンGO速報 ID:IXo
全部オーキドのせいにするのやめーや
5:ポケモンGO速報 ID:AIq
入るけどアニメ版だとカットされてるだけやで・・(ポ闇深
6:ポケモンGO速報 ID:UhN
ポケモンはモンスターボール内で電子情報化すると聞いたで
8:ポケモンGO速報 ID:6ut
>>6
デジタルなモンスターなんやなあ
9:ポケモンGO速報 ID:MlH
>>6
つまりポケモンはデジモンだった…?
11:ポケモンGO速報 ID:AfH
カイリキーとかあからさまにキメラ実験の被害者やろ

1a1712176318e9367ed0b591409e6618
22:ポケモンGO速報 ID:UhN
>>11
交換すると進化(失敗)
14:ポケモンGO速報 ID:6nR
昔ポケモンがメガネケースに入った事があって研究が始まったと聞いた(小説話
15:ポケモンGO速報 ID:AfH
>>14
誰がポケモンを造り出したんやろな
初期のポケモンはともかく通信で突然変異するとか尋常じゃない
あいつら何やっとんねん
16:ポケモンGO速報 ID:Ngj
よく考えたらいくらなんでも電子機器に対応しすぎた体質やな
18:ポケモンGO速報 ID:JYA
最近は道具と融合したりするしなぁ
外見的には装備みたいなもんだけど
21:ポケモンGO速報 ID:AfH
>>18
マッドサイエンティストが人間に同じことして世間を震撼させる未来が見える
38:ポケモンGO速報 ID:Gii
>>18
武器人間かな?
19:ポケモンGO速報 ID:3Op
ゼクロムに...!!

img_01
29:ポケモンGO速報 ID:SGm
>>19
申し訳ないが同人作品はNG
24:ポケモンGO速報 ID:ePB
あのポケセンのシステムが謎や
瀕死の生き物があの短時間で完全に回復ってどういうテクノロジーやねん
26:ポケモンGO速報 ID:UhN
>>24
電子情報を組み替えやで
27:ポケモンGO速報 ID:7r8
電子情報化出来るならコピーとか改造もできそうと思えてしまうな
世界がやばい
28:ポケモンGO速報 ID:UhN
>>27
ポリゴンやで
36:ポケモンGO速報 ID:AfH
自然の生き物を捕まえてる体にしてるけど人間の都合が見え隠れしてるのが怖いよな
37:ポケモンGO速報 ID:rsk
>>36
サファリとか闇を感じるンゴ
42:ポケモンGO速報 ID:zEr
オーキドが生物実験の末に生み出したのがポケモン
研究所から逃げ出して野生化
それらを回収するために派遣されたのが主人公
40:ポケモンGO速報 ID:2wm
絶対ポケモンが原因の死亡事件起きてそう
関連動画

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1453260883