461:ID:pokemon-go.net
おまえらに朗報だぞ
次回のバージョンアップはバトル面の調整らしい。redditに解析者の報告がまとめてあったわ
原作から切り捨てられていた素早さの値が攻撃力と防御力に割り振られて上限CPも変動
あと毒や麻痺、熱傷なんかのデバフが実装されるとのこと
かなり変わりそうだな
463:ID:pokemon-go.net
>>461
マジで?
あやしいかぜのゴルバット飴にしちまったよ・・・
464:ID:pokemon-go.net
>>461
これマジなら面白そう
糞技の調整とかも入ると嬉しいなあ
468:ID:pokemon-go.net
>>461
眉唾だけど
手広く高個体値集めてた俺的にかなり朗報
んで、いつ実装なんだ?
477:ID:pokemon-go.net
>>461
うっひょー!
かなり期待しちゃうわw
これもアプデまだ?のレスで埋まりそうなパターンだけどなw
538:ID:pokemon-go.net
>>461
ポケモンGoの現状を見る限り
そんな大規模アップデートはできないと思うけどなあ
今のごく単純な仕様ですらラグ祭りバグ祭りだというのに。
原作で素早いポケモンの攻撃力・防御力を上方修正するだけなら
単純に数値操作だけなんでこの間の技威力変更みたいなやり方で
どうにでもなると思うけどね
素早さを独立パラメータにして別の意味を持たせるとか
状態異常実装とか、戦闘のあり方自体を全く変えるようなアプデは
当分の間無理なんじゃなかろうか・・・
462:ID:pokemon-go.net
やろうと思えばできるさ、やろうと思えばね
466:ID:pokemon-go.net
ワイの100%サンダースちゃんが活躍する時が来たか
今だとギャラドスには勝てるけどシャワーズに勝てないの納得できんしな
469:ID:pokemon-go.net
つうかジムバトルとか
ほぼ置いてあるポケモンが
カイリュー、カビゴン、シャワーズ、ナッシー、ギャラドス、ラプラス
ほぼ8割以上のジムがこの6種類だけなんだけど
他のポケモンなんとかならないの?
救済処置はよ
474:ID:pokemon-go.net
素早さが反映されたら劇的に変わりそう
現状鈍足ポケモンの天下だからなー
470:ID:pokemon-go.net
デバフは防衛ポケモンにやられると厄介だな
なんにせよ期待しとくぜ
コメント
コメント一覧 (10)
多分ないな。
たまに忘れてて出すと球再表示まで時間かかるからいらつく
相手より素早いほどたまに自動で避けるとか
そんな運要素的なもんでええやん
もしくは鈍足連中の回避判定をキツくするとか
ただ、デバフ来るとなると直し系アイテムも来るはず
持続ではないただの追加ダメ(毒/やけど)、ゲージ減少(麻痺/やけど/氷/眠り)とかならバランス的に可能だが、同じくコードにかけらすらねぇし
ただの妄想だな