20160721054952


40:ID:pokemon-go.net

リリースから2ヶ月過ぎたんだな
俺はこれまでやってたガチャゲー全て引退して
ポケモン1本にしたわ

課金額は5分の1に減った

42:ID:pokemon-go.net

>>40
同じ、、大体月に15万は使ってたけど3万くらいになった、、

43:ID:pokemon-go.net

>>40
俺もそんな感じ
でも、そろそろ内容のあるアプデをしてくれないと戻ってしまいそうだ

53:ID:pokemon-go.net

>>40
俺は戻ったなー。また月10万円課金してる。
と言っても遠征費とそれに伴う飲食代だけで相当使ってて家でゲームやって節約してたほうがマシだった。
実際預金は今までよりマイナスになってる

45:ID:pokemon-go.net

>>40
スマホゲームに課金したことなかった、
キャンディは面が進むと爽快感無いし、
余計な宣伝がウザくて消した、
パズトラは理解不能で数時間で消した。

ポケモンなんて聞いたことは有るがよく知らない、
無料だからとやってみたが、楽しく無い、
が散歩アプリだと分かって、孵化に課金、
これが初課金アプリ、もう2万円、
アイフォン7に変えたし。 罠だな。

49:ID:pokemon-go.net

>>45
で、今も楽しくないの?

61:ID:pokemon-go.net

>>49
楽しいの感覚が違うと思う、
散歩アプリとして優秀、だから課金した、
歩いて暇潰せて、ジムでも戦える、
孵化は歩けばいい、計測が適当すぎだけど、
無限だけで10キロだと無理、
課金すれば数キロでポコポコ。

おっさんの意見です、歩く要素が無ければやらないし、
課金もしなかった。

81:ID:pokemon-go.net

>>61
孵化装置はやめた方がいい。
このゲームの楽しみのコンプに近くなってしまうから、出会って掴まえたときの喜び無くなるから、孵化装置は買わない方がいい。

88:ID:pokemon-go.net

>>61
楽しい時間として帰ってくる投資だな
一昨日まで旅行いってたが数10万使ってうまいもん食いまくったが、もう味なんか忘れてるし

68:ID:pokemon-go.net

>>40
デレステとポケモンやってるけど、ストレスはポケモンの方が酷い

電池の減りと位置情報の不安定さが駄目だ

ガチャはしない

72:ID:pokemon-go.net

>>68
参考までに何の機種使ってるか教えて

41:ID:pokemon-go.net

他のソシャゲからしてみたら良い迷惑なんだろうなw
ざまあw

オススメ記事

  • コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット