397:ID:pokemon-go.net
本当に勿体無いよな
もっと利益を出せてたはずなのに・・・
PGO立ち上げの頃からアバターの着せ替えアイテム販売やったら
数十億は課金されていただろうし
考えられる課金システムも沢山あったと思うんだけどね
日本の会社がポケモンGO作ってたらもう少しマシだったと思う
商売も運営も下手すぎる
401:ID:pokemon-go.net
その日本的ソシャゲマーケティングが、万国共通だと思ってるわけ?
403:ID:pokemon-go.net
せっかく面白いゲームになっちゃったんだから、潰さないでよね!
407:ID:pokemon-go.net
やはりスクエニがやってれば違っただろうなってのはあるね
416:ID:pokemon-go.net
>>407
>>397みたいな課金施策ばっかり熱心なジャップソシャゲーが理想だと?
425:ID:pokemon-go.net
>>416
もっと会社として儲けを出せたのに勿体無いなって話だよ
ユーザー側ではなく運営会社視点でね
そう思っている業界関係者は多いんじゃないかな
449:ID:pokemon-go.net
>>425
それをやると簡単に野生でカイリューやラプラスは出ないでガチャで手に入れるゲームになるよ?
ARゲームとして成り立たなくなる
486:ID:pokemon-go.net
>>449
カイリューガチャ1回ポケコイン5000円分
個体値100カイリューが6%の確率で出ます(技はランダムです)
424:ID:pokemon-go.net
日本の会社が作ってたら、重課金者がトップ争いするなにかになってるだろうね
1001:ID:pokemon-go.net
ジャップソシャゲ駆逐してくれよ
もうガチャみたくないんだ
1002:ID:pokemon-go.net
課金したくてしょうがないんだね・・・
かわいそうに
1003:ID:pokemon-go.net
長期で楽しめるゲーム作っていきたいんだろ
立派な思想じゃないか
見守ってやれよ
1004:ID:pokemon-go.net
ARゲームがどこの企業でも作れると思ってるわけ?www
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