ジム戦

161:ID:pokemon-go.net

この攻撃により過ぎたバランスと
アイテム増量キャンペーン、
これはタワー達を一回リセットさせようという
思惑なのかな。で、ライトユーザーにもジムに関心を持ってもらうという狙いも兼ねてる。

次のアプデでちょうど良いだろうというバランスの攻防の増減値に再設定すると。

希望的観測かもしれんけど



502:ID:pokemon-go.net

まぁ、現状のバランスは「育成」の観点からみておかしすぎるから>>161だと思うけどな。

164:ID:pokemon-go.net

>>161に加えて、位置偽装も目立ちやすくして、通報を増やしてBAN祭りも行うという狙いがあると嬉しいな

165:ID:pokemon-go.net

>>164
ついでにログイン制限かけてログアウト後のリログは10分なり15分の制限かけて欲しいぬ
別垢はましましで60分

174:ID:pokemon-go.net

>>165
1端末複数垢認めてるのに、そんな事出来ないでしょ。
複数端末なら意味ないしな。

175:ID:pokemon-go.net

>>174
制限かけるのに何か問題あるの?

178:ID:pokemon-go.net

>>175
1端末複数垢は家族でやる事を想定しているんでしょ。
子供に10分まてとか言うの?

179:ID:pokemon-go.net

>>178
そんないちいちアカウント切り替えて捕獲してる奴いるのか?
見たことないけど

184:ID:pokemon-go.net

>>178
家族で一つの端末使うの?
まず有り得んだろ

195:ID:pokemon-go.net

>>184
教育方針とか経済的な事情とか有るだろ。

166:ID:pokemon-go.net

バランスはこれでベストだと思うけど
タワーは実質7階で崩す側強化で崩しやすくなったし
低層タワーが増えて回転率も上がってるし
複垢ねじ込み、泡全部無効化してるしな
近所のタワーは完全にカオス状態になってる、見た事無い低TLのモンスターも居るしな

169:ID:pokemon-go.net

>>166
いや、このバランスだとチーム分けの意味とポケモン育てる意味が無さすぎるからベストってことはないだろ

182:ID:pokemon-go.net

>>169
育てる意味はあると思うけど
今までは特定のモンスターしか育てる意味なかったけど、今は好きなモンスター育ててジム置けるじゃん

ジムの面子がカビラプナシカイリューだけだった頃より
今はネタポケとか御三家がジムに居るから見てても楽しい

199:ID:pokemon-go.net

>>182
別に育てなくても置けてしまうのが現状。

このバランスがずっと続いたらたまごからカビゴンだろうとラプラスだろうと何が出てもそんなに嬉しくなるようなバランスだよ(図鑑コンプしてると仮定して)
営利企業がそんな課金が減るようなバランスのままにはしないと思う。

いろんなポケモンを育てる意味に、という狙いなら先着順か1体ずつしかおけないという形にして欲しいわ。
現状は何置いてもいっしょ。

色んなポケモンが見れるというだけではたまご返したり、
カビゴンの影見つけて探し回ったりするモチベーションには繋がらない

232:ID:pokemon-go.net

>>199
色んな人がジムを利用できて好きなモンスターを置ける
これが今の仕様だから別に良いと思う、図鑑コンプしてる人もそんなに居ないだろうし
まぁ2chに出入りするような人はしてるかもだけど、今ジムに置いてるようなTL20中盤連中はまずしてないと思うよ

彼らがゲームを続ければ孵化装置の課金も続くだろうけど、
そのモチベがジムを利用できるって事にならないかな?
前までは10レベルのタワーの同じメンツしかジムを利用できなかった訳だし

235:ID:pokemon-go.net

>>232
言いたいことがちょっとわかりにくいんだけど、
ジムにポケモンをおけるということが、孵化装置の課金に繋がるってこと?

いや、そのジムがなんでもおける状況だったらコンプした後は何が出ても一緒ってならない?
個体値を設定する意味もなくなってるし

239:ID:pokemon-go.net

>>235
そういう事
そもそもこのゲームはポケモン集めとジム戦を楽しむゲーム
TL30以上のすでにコンプした人達がずっとジムを占拠してるとそれ以外の人はポケモン集めしか出来なくなる
そういう人達こそゲームに飽きてしまうんじゃないかと思うよ、このゲーム薄く広く課金で世界最高の課金額を実現できただろうし
個体値はジム戦以外でもコレクションとして意味があるんじゃない?

ウインディスレとかリザードンスレでも別に個体値を語られるし、
後者なんてジムでも活躍できけどみんな高個体値を進化させようとする

242:ID:pokemon-go.net

>>239
でも、高レベルプレイヤーの楽しみがないようなゲームバランスはベストじゃないよね。

今のライトユーザーも、また次のライトユーザーが出てレベルも上がるわけだから。

246:ID:pokemon-go.net

>>242
そのための伝説ポケモンと金銀追加じゃない?
高レベルプレイヤーもイベントとまた集め直しが出来るようになるし
ジムだって別に高レベルでも楽しみ方次第じゃない?
タワー作ってガチガチにして報酬は貰えなくなったけど色んな所潰して好きなモンスター置いて報酬は貰うのも悪くないと思うけど

251:ID:pokemon-go.net

>>246
それはシステムのバランスとは別の話
追加要素だけが目的のゲームなんて、寿命短いよ。

>タワー作ってガチガチにして報酬は貰えなくな>ったけど色んな所潰して好きなモンスター置い>て報酬は貰うのも悪くないと思うけど

色んなポケモンおける話はわかったけど
結局、新たにポケモンを捕まえたり、卵をかえしたり星の砂や飴を使ったりTLをあげたりする意味がなくなってる現状は変わらないよね?
そのバランスがベスト?

防衛に偏ったバランスのジムと、入れ替わり激しいジムの2パターン作るとか、
期間限定で攻防のバランスが変わるとか、
ベターな方法はいくらでもあると思うんだけど

253:ID:pokemon-go.net

>>251
金銀と伝説ポケモン追加はこのゲームの面白さの半分を担ってるから重要だと思うけど
新たなポケモンを捕まえる意味が無いって事が分からないんだけど、何で意味がないの?


そもそもがTL30以上で図鑑コンプした一部の人の課金を運営は期待してないんじゃない?
営利企業ならまだ集めてない大多数の人が楽しめるようにして課金期待すると思うよ

255:ID:pokemon-go.net

>>253
どのポケモンでも簡単に倒せて、
どのポケモンおいてもすぐ帰ってくるんだったら現状以上の強いポケモンを捕まえる必要が無いし、卵をかえす必要がない。突き詰めれば別にポケモンgoを開く必要がないってことね。

それってバランスいい?
今、コンプしてない人もコンプしたらやめちゃう心理になりえるようなバランスがベストなのかってことよ

ナイアンテックが課金をどう考えてるかは答えも出ないし本質でないからここでは一旦置いておこう。

258:ID:pokemon-go.net

>>255
卵をかえす意味はコンプしてなければ普通にあると思うし
ジムは育てたモンスターを戦わせる場所としてあるから強化も意味はあると思うよ

あくまで好きなモンスターを育てて戦わせる場所としてね、
レベル3までのジムが増えれば攻め側も好きなモンスターで攻めれるし
タワーを作って防衛したいって人にとっては確かに無意味に感じるかもしれないね

でもジムが利用できるって事はゲームの楽しみが増えるって事で、コンプしてない人がコンプするまで辞めないモチベになるのは良いと思うけど

261:ID:pokemon-go.net

>>258
反論になってないよ、
こっちが理解してる同じ主張を何度もされても困るわ。

263:ID:pokemon-go.net

>>261
理解してるならそれで良いんじゃない
俺の言いたいことはそれだけだし

265:ID:pokemon-go.net

>>263
俺の主張は理解してくれてるかな、
決して今のバランスがベスト
ではないって主張は、そこについてはどう思うわけ?

268:ID:pokemon-go.net

>>265
俺は今のがベストだと思うからなぁ・・・
君の書き込みは全部見てないけど、俺に対する返答は全部見てるけど
ようは新しい高TL限定の新しいジムが欲しいってことかな?
別に合っても良いんじゃね

1001:ID:pokemon-go.net

強化したポケモン使いたい連中はどうしたらいいんだろうな

1002:ID:pokemon-go.net

いろんなポケモンを使いやすい今の仕様は結構好きだけどね

1003:ID:pokemon-go.net

いろんな仕様のジム作るって技術的に難しいのかな?

262:ID:pokemon-go.net

ジムのバランスは今の状態でもいいけど強化したポケモン使う場所は用意した方がいいね

俺ツエーしたい奴等はどこにでもいるから

関連記事

オススメ記事

  • コメント

     コメント一覧 (1)

      • 1. 名無しのトレーナー
      • 2016年11月12日 17:17
      • まぁ一部の奴がずっと置いてるより楽しくなったかも、回転率を上げるのは良い トレーニングはもういらんな

        ジム戦は長々とやりたくないってのが普通のプレイヤーだろうし
    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット