1dd87a2bef9c7f472a552a55849cc034


495:ID:pokemon-go.net

クリスマスイベントで氷ポケモン出るんだろなw
わかりやすいぞニャンテック

514:ID:pokemon-go.net

どうでもいいが、NIANTICはナイアンティックだぞ
ティックな

断じてTICはテックとは読まないぞ

言うならニャンチックだ

515:ID:pokemon-go.net

>>514
年寄りがD(ディー)を「デー」って呼ぶようなもんだろ
やってるの老人だらけだし英語読めないのは仕方ない

527:ID:pokemon-go.net

>>515
年寄りは同じ枢軸国ということでドイツ語読み(アーベーツェーデー)の人もいる
ピアノやってた古い世代の人とかも

あと確か、電信の精度がヒクた時代はBとDの聞き間違い防ぐためにDだけデーと発音するやり方がわりと一般的だった

563:ID:pokemon-go.net

>>527
リー環のことゲーって書いてるわ

516:ID:pokemon-go.net

食堂でDセット注文しようとした時にディーでは絶対おばちゃんに聞き返されると思って「セットはデーでお願いします」って言ったら
「デー?あっ、ディーねウフフw」って返された屈辱の思い出

553:ID:pokemon-go.net

>>516
IT業界では普通にデーって言う

652:ID:pokemon-go.net

>>553
SEの旦那がデーって言ってる…

518:ID:pokemon-go.net

マジかよニャンチック最低だな

517:ID:pokemon-go.net

にゃん畜

653:ID:pokemon-go.net

Hをエッチで言う奴いるよな
エイチって言いな?

659:ID:pokemon-go.net

>>653
変態の頭文字の場合はエッチと言う。

660:ID:pokemon-go.net

>>653
それ言うのなら、マクドナルドも
メアックジョノーズって言うべきだな。

656:ID:pokemon-go.net

>>653
スカートめくられて顔ひっぱたく直前は誰でもエッチって言うと思うけど?
H2の話する時は誰でもエイチって言うけど。

519:ID:pokemon-go.net

こまけぇこたぁ

520:ID:pokemon-go.net

関連記事

オススメ記事

  • コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット