25685_2


ポケモンGOニュース

ARには人を46億キロ歩かせる力がある

ポケモンGOは2016年7月にリリースされ、今では100カ国以上で利用されている。
日本国内でも、提供から半年もたたない内に500万ダウンロードを突破するなど、その影響力の大きさがうかがえる。

しかし、そういった数字以上に野村氏が注目している数字があるという。
「2016年9月当時の数字ですが、46億キロメートルという数字があります。これは、ポケモンGOのプレイヤーの歩行距離を合算したもので、地球から冥王星までの直線距離とほぼ同等です」

さらにポケモンGOは様々な領域で良い影響をもたらした。
例えば、マイクロソフトとスタンフォード大学の調査では、ポケモンGOを継続的にプレイした人の寿命が41.4日寿命が延びるという結果が出ている。その他にも自閉症の子どもが外に出るようになったなど、健康に関する事例は多く存在している。

ネットの反応

1: ID:pokemon-go.net

すげえ地球何周できんだ

2: ID:pokemon-go.net

しかもこれ9月時点の数値でしょ?今だと数百億キロいってるよな

3: ID:pokemon-go.net

おまえら歩きすぎwwww

4: ID:pokemon-go.net

そうそうこれよこれ
よく勘違いされてるけど、ポケモンGOはゲームアプリでなく健康アプリなんだよな

5: ID:pokemon-go.net

ポケGOはじめて4ヶ月でジョギング1900キロ
気になったので今体重測ったら7キロも痩せてた。ベルトがずるずる緩いわけだ
適正体重だったから元に戻さないと痩せすぎだわ

6: ID:pokemon-go.net

↑歩き過ぎぃ
アスリートかな

7: ID:pokemon-go.net

こういう良いニュースは取り上げられないんだよなあ

8: ID:pokemon-go.net

↑悪いニュースも、もうやらんだろ・・・

9: ID:pokemon-go.net

寿命も伸ばすとかピカチュウやるやんけ

10: ID:pokemon-go.net

健康に関する良い事例はもっと報道すべき

関連記事

オススメ記事

  • コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット