pgo_search_0-1


15:ID:pokemon-go.net

なにげなく自分の部屋で起動したら、このゲーム始めて初めてカイリューの影が見えた。
これは行くしかないわと雨の中を歩き回って歩き回って、
この辺にいるはずだという所をひたすら歩き回った挙句、一度も姿を見せず消えやがった。
どんだけシビアな判定なんだよ。もう俺もサーチ使うことにするわ。

16:ID:pokemon-go.net

>>15
闇雲に歩き回ったか
近くに居る表示が出てる状態からなら円の中心を求める定理ってのがあってだな…。
その通りに歩けば真っ直ぐいって戻るを2回以内で確実に逢える

17:ID:pokemon-go.net

>>15
影消えるまで別方向進むの2、3回やればどこに居るか見当つきそうなのに

22:ID:pokemon-go.net

>>16>>17
東西南北で影が消える範囲を確認して、当たりをつけた中心地点をウロウロしまくってたんだぜ。
かくれているポケモンの一番前にずっと影が表示されてたのに、出てくるのはポッポやズバットばかりだった。

39:ID:pokemon-go.net

>>22
自宅そばだから土地勘あるだろうし運悪かったな
あとはすぐpopしないことあるから少し立ち止まるくらいか

44:ID:pokemon-go.net

>>22
同じようなことがあった
自宅周辺のソースなんて知り尽くしてるのにどこにもいなかったわ

48:ID:pokemon-go.net

>>22
まず南北で影が消える範囲を確認したらその2点の丁度中間を90°左右に折れる
また消えたら逆方向にダッシュ
ゴプラでそれ以外のザコは赤玉一つで捕獲or消去できるからそれでノイズを排除
これで理論上時間切れ以外出会えないことはない
あと、近くに居る表示が消えてからエンティティのポップに若干のラグがあって、表示が消えたあと暫く前進するとそこにポップする場合があるので消失点の判断は慎重に

52:ID:pokemon-go.net

>>48
そんなの街中の入り組んだ路地では不可能だろ
公園とかならできるだろうけどさ
せめて方角だけでも表示してほしいわ
近くのポケストにいるポケモンの表示だけでも実装してほしい
なぜ日本だけ実装しないんだろうね

58:ID:pokemon-go.net

>>52
ん、ぶっちゃけこれはざっぱに確実に逢える動きを示しただけで
慣れててアプリの関知範囲を理解してる人なら出現点消失点の2点からターゲットになるソース位置を2択にできるよ

任意の2点を通る円の半径が決まっている時、円は2パターンしか書けないからね

70:ID:pokemon-go.net

>>48>>52と来てる中で、そう言い繕うのはかなり無理があるで
違法車両が晒された時のファビョりっぷりの言い訳のときもそうだし、レスする前に少しは落ち着いたら?

55:ID:pokemon-go.net

>>52
日本は道が狭いところが多いので、ゲームのために平気で車で近隣地域に迷惑かける君みたいなのが多いと不味いからじゃねw

66:ID:pokemon-go.net

>>55
半径200mの範囲内のポケモンの近くのポケストが表示されるのと
車で駆けつけるのとなんか関係あるの?

70:ID:pokemon-go.net

>>66
おじちゃん・・・・・・

57:ID:pokemon-go.net

>>52
お前サーチに頼り過ぎだぞ
街中の入り組んでた方が探しやすい

60:ID:pokemon-go.net

>>57
そうだよね
公園で探す方が難しい

63:ID:pokemon-go.net

>>57
車でGOの人は路地の入り組んだところが苦手だからな
歩いてるならむしろ判別しやすいのにねw

19:ID:pokemon-go.net

サーチ使ってる人って、元々人間性がつまらない人ばっかりだよね

31:ID:pokemon-go.net

>>19
お前、以前地域スレで路駐がなんとか執拗に粘着してたよね
他人の車の写真撮って晒したんだっけ?
過剰なサーチアンチはパラノイアが多いわ

43:ID:pokemon-go.net

>>31
そんなのいちいち覚えてるお前の粘着質にビックリだわ

49:ID:pokemon-go.net

>>31
もしかして、あの時ファビョりまくってた路駐でGOの人かな?
相変わらず貧相な車でサーチ情報で暴走&駐車違反してるの?

59:ID:pokemon-go.net

>>49
お前みたいな奴は、いつもそうやっていきなり決めつけるんだよな
俺は車も持ってないしチャリすら無いし、会社帰り徒歩GOだよ
お前、傍から見て危ない奴だなと思ったから覚えてたんだよ
車で駆けつけるヤツは危険だけど、お前のあの過剰な反応は異常だ
さっさと警察に通報するだけでいいのに
写真撮って晒すとか、おおよそ大人の行動じゃないね

21:ID:pokemon-go.net

サーチ使ってない人って、効率悪い馬鹿だよね

24:ID:pokemon-go.net

>>21
サーチつかってるけど

そもそも滅多に通知こない田舎のヤバさ

79:ID:pokemon-go.net

>>21
ニートが効率を求めるのも滑稽だけどな

81:ID:pokemon-go.net

>>21
レギュレーションも守れない奴なんてただの馬鹿だよね

61:ID:pokemon-go.net

不満ばかり目立つなぁ
末期やね

関連記事

オススメ記事

  • コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット