1:ID:pokemon-go.net
ARゲーム「ポケモンGO」が去る17日の大規模アップデートにも関わらず、利用者の離脱を防げないでいる。
20日、アプリケーション分析機関WiseAppによると、去る19日の「ポケモンGO」デイリー利用者(1度でも実行した利用者)は計359万人で、前週対比(10日)2万人減少した。週間(13~19日)利用者も前週より80万人減少した560万人と集計された。週間利用者は1週間に1度でもログインした利用者を意味する。
ARとポケモンIPの結合で注目されたが、韓国では流行に敏感な10~20代が利用者の大部分を占めており、既にポケモンコンテンツ自体にマンネリ化しているようだ。また、学生たちの冬休み終了も利用者急減に影響を及ぼしたものとみられる。
2017年2月20日14時38分配信 (C)WoW!Korea
3:ID:pokemon-go.net
カネにならんもんな 時間の無駄やわw
4:ID:pokemon-go.net
集めたからと言って何があるわけでもないしな
なんで対戦できるようにしなかったんだろう?
12:ID:pokemon-go.net
>>4
野生のポケモンとバトルするわけでもなく、
バトルはジムトレーナーとしか出来ないから、飽きが来るのが早いかと。
14:ID:pokemon-go.net
>>4
対戦と交換は実装予定しないらしい。
16:ID:pokemon-go.net
>>14
「実装予定らしい」の間違い。
13:ID:pokemon-go.net
韓国は韓流があるから
ポケモンは流行らないだろう
27:ID:pokemon-go.net
>>13
整形厚化粧のバケモンが流行ってるんだろ?
知ってるわ(´・ω・`)
23:ID:pokemon-go.net
そもそも携帯を触らなくても操作できるというウリのポケモンGO Plusを買ったのに
携帯を弄りながら運転したバカが事故を起こしたという事に過剰な対応して
ポケモンGO Plusまで一定速度以上出ていたらアイテムがGetできなくなったので
やらなくなりましたわ。
ポケモンは捕獲できるのにアイテムがもらえないとやる気出ないし。
24:ID:pokemon-go.net
560万人もやってるソシャゲってほかにあるの?
モンスターっぷりパナくない??
36:ID:pokemon-go.net
>>24
ヤフーモバゲーは登録数が多分1億4000万アカウントぐらいある
44:ID:pokemon-go.net
そもそも韓国の人口って4500万人くらいなのに、
そのうちの560万人がやってるってスゲーじゃんw
34:ID:pokemon-go.net
ストーリー性に欠ける気がした
42:ID:pokemon-go.net
そもそもあの国で利用者がいる事自体おかしいだろ
ポケモンやってる奴は親日派って吊るし上げないとダメじゃん
もっと頑張れよ韓国の基地外左派
48:ID:pokemon-go.net
RPGではないのはもちろん、ゴールにラスボスがいたり競り勝って優勝目指すゲームでもない。
基本はイングレスで、延々と補給しながら陣を取ったり取られたりするというのが基本のゲームだ。
図鑑コンプは一応の目標とされてるが、複数の他国に遠征しない限り真のコンプは不可能なんだから、一般的なクリア目標として設定されてないのも明らか。
コメント
コメント一覧 (2)
辞めたね、なんで?って聞いてあげるからw