ゲンガー ポケモンGO

82:ID:pokemon-go.net

攻撃種族値まで考慮したらもしかして現状ゲンガーが一番火力ある?

トータルDPSだと
Wシャドーゲンガー32.72
胃袋カイリュー28.35
ドラテ逆鱗カイリュー31.95
念力予知フーディン31.80
念力ソラビナッシー29.38
噛みエッジバンギラス27.50

ゲンガーさんヤバくね?



91:ID:pokemon-go.net

>>82
Wシャドーがチートな性能だからね
一致イマイチだけれどカビゴンにあてると恐ろしいぐらい削ることができる
まあこちらも恐ろしいほど削られるがw
やるかやられるかが面白いので今俺の編成では1軍入りしているよ

改定前のWサイコのポジションを完全に奪っている
もうちょい頑張って欲しいわフーディンさんも

98:ID:pokemon-go.net

>>91
俺も一軍に入れてるわ笑
技2回避してもかなり減るが火力が病みつきになるぜ。
ゲンガー好きにはたまらない調整。

101:ID:pokemon-go.net

>>98
同志よw
調整がピーキー過ぎるよね
避けができない家の5歳の息子は
ゲンガーのどこが面白いのか全く理解できないみたいだw

106:ID:pokemon-go.net

>>101
ありがとう
とりあえず寝かしとくわ
2連続当たりの可能性低いしね

107:ID:pokemon-go.net

>>82
ゲンガーって誰に当てたらいいんだ?
Wシャドウだとノーマルタイプがいまひとつになるからカビハピには当てれないし…

110:ID:pokemon-go.net

>>107
ナッシーとかフーディンとかエーフィとかヤドキングとか
一方的に抜群取れる

112:ID:pokemon-go.net

ゲンガーは誰に当てたらいいとか考える人には向いてない
ゲンガー好きな人はとにかくゲンガーで殴り倒したい人だと思うw
そういう魅力があるポケモンなんだよ。わかる人だけわかればいい

113:ID:pokemon-go.net

>>112
鋼鋼ハッサム枠じゃないですかね,,,

116:ID:pokemon-go.net

>>113
鋼は防御耐性生かしつつタイプ一致で殴れるからまだいいよ

117:ID:pokemon-go.net

ゲンガーはシャドーヘドロだと、Wシャドーに比べて見劣りする?
WシャドーのゲンガーはCP低いし砂多くないから少し迷ってる

119:ID:pokemon-go.net

>>117
ヘドばくの威力は若干低いけど
相手によってはわざ1の間に挟めるからシャドボより有利な場合もある
回避が間に合わない相手ならシャドボのが出し得だけどね
どっち使うにしても砂入れる前にシャドクロの使用感の確認しておいたほうがいいよ

122:ID:pokemon-go.net

>>119
ありがとうございます
いま持っているのは
シャドーヘドロ CP2200
Wシャドー CP1300
シャドクロの使用感はわかっているつもりなので、技2でどんだけ違うかを気にしてます
ゲンガーはトレ要員ってタイプでもないし、使うなら砂突っ込みたい
ただ、どっちでもあんまり変わらないならヘドロでも良いかなと

125:ID:pokemon-go.net

>>117
両方フル強化してます
ヘドロは速め避けを意識すれば連続切り以外の全技1に挟めます
脳死連打ならシャドーボールですがゲンガーでそれは厳しい
シャドーボールが入るスキには
ヘドロ爆弾+シャドークローが入るくらい違う
しかし、俺はWシャドーが好きだから倒されようが使う機会は多いです

144:ID:pokemon-go.net

>>125
なるほど
中途半端に持っていてもしょうがないし、面白そうなので、砂投入してみます

137:ID:pokemon-go.net

Wシャドーの話題が多いけどそんなに強いの?
Wサイコは10連続で技ガチャ外したけど、高個体値シャドーはすぐできたから試してみるか。

138:ID:pokemon-go.net

>>137
強いよ
でも被ダメも凄まじいからすぐ死ぬ
カイリューとかのなんでもこなす感じではないね

141:ID:pokemon-go.net

>>138
さっそくありがとう!
使ったことないけどフーディンのWサイコみたいな使用感なんですか?

143:ID:pokemon-go.net

>>141
ですね
攻撃は強いけど脆い
そして刺さる相手がジムにいない
あんまり不利になる相手もいないから上手い人なら強いと思う

145:ID:pokemon-go.net

>>143
サンクス!砂と飴に余裕が出てきたら育ててみるよ!原作の時からゲンガー大好きだったから嬉しい。

151:ID:pokemon-go.net

>>145
それを待っているとまた技の改定が来ちゃうかもよw

なんて俺もチョップ地獄車の強化をいつしようか迷っているんだけれどねw

171:ID:pokemon-go.net

趣味ポケモンが輝く時代がきて俺は嬉しいぞ

関連記事

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しのトレーナー
    • 2017年03月05日 23:18
    • イベントの時に調達しておくんだった・・・
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット