55156926_624

1:ID:pokemon-go.net

テレビ朝日系(ANN) 3/23(木) 20:09
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170323-00000036-ann-soci

今年の新入社員のタイプは「キャラクター捕獲ゲーム型」です。

企業研究などを行う日本生産性本部によりますと、この春に卒業する大学生は就職内定率が90.6%と高く、売り手市場でした。こうしたなか、いち早く優良企業の内定を獲得するため、

スマートフォンを片手に企業の説明会を渡り歩く姿が「ポケモンGO」を思い起こさせるとして、「キャラクター捕獲ゲーム型」とネーミングされました。

一方で、「始めは熱中しても飽きられるゲームのように、すぐに離職する傾向がある」とも分析しています。ちなみに、去年の新入社員は「ドローン型」、おととしは「消せるボールペン型」でした。



3:ID:pokemon-go.net

すげーな今年の新卒って「フルゆとり」じゃね?

4:ID:pokemon-go.net

今日、山手線の中で色々な会社の悪口言ってる就活生がいたが…
電車にその会社の社員が乗ってるとは思わないのかね…

5:ID:pokemon-go.net

その時に流行ってるものを新入社員にこじつける簡単な仕事

6:ID:pokemon-go.net

カルト型が近いな

8:ID:pokemon-go.net

>キャラクター捕獲ゲーム型

おもしろwww
ワラちゃうよwww
アハハハハww

>今年の新入社員は○○型
こんなもん、もうやめろよw

9:ID:pokemon-go.net

嘘ばかりつく「籠池型」

10:ID:pokemon-go.net

型にはめるな

13:ID:pokemon-go.net

流行ものをこじけ型かな

12:ID:pokemon-go.net

>>1
すぐに離職する傾向がって、数十年前も言ってたじゃんwww

16:ID:pokemon-go.net

>>12
「一方でちょっとした風で墜落してしまうドローンのように、すぐに離職する傾向がある」
「一方でちょっとこすったら消えてしまうインクのように、すぐに離職する傾向がある」

問題ないな

22:ID:pokemon-go.net

>>16
毎年ネタ探しするだけの仕事とかそら離職率低いだろうなぁ

15:ID:pokemon-go.net

こないだ電車で説明会帰りと思われる学生二人組観察してたけど、ゼンショーとかユニクロとか軒並み大学行かなくても働けるようなBtoCの会社列挙して笑った。

こういうレベルなんだな。

20:ID:pokemon-go.net

>>15
大学行かなくてもいいような奴が大学行ってるからな

18:ID:pokemon-go.net

人それぞれだから、一括りにできないと思うんだけどね。

22:ID:pokemon-go.net

こんなところまでポケモンGOの名前が出てくるとは・・・
マスコミの恰好の的になってるなぁ

関連記事

コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しのトレーナー
    • 2017年03月25日 02:23
    • 大学行かずに働けたとしても、その後のルートが安定的なのは大卒な世間だからなぁ
      有能なら話は別だけど、大抵の人間は普通に頑張って普通に稼ぎたいだけだし、そういう奴はとりあえず大学出るのが今は安定してるだけ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット