48af18ef342e962ddb5a7d6ef87a41c9b2c7fe561376995062

707:ID:pokemon-go.net

ふつう初代ぐらいはポケモンやってんだろ
全くの無知識なやつなんているのかよ



712:ID:pokemon-go.net

>>707
ポケモンやったことない人の方が多いんじゃないの?
トレーナーの大半はジジババ、オッサンオバハンだし

714:ID:pokemon-go.net

>>707
ごめん、初代のポケモンはCMくらいしか見たこと無いし、大体はアニメを摘んで見る程度の知識しか無いわ。
あと有線でかかってたポケモン言えるかな?ぐらい

719:ID:pokemon-go.net

>>707
ポケゴーなんてピカチュウしか知らないおじさんおばさんやってるから大丈夫よ
わたしもそうですw

939:ID:pokemon-go.net

>>707
ドラクエとFFしかやってないぞ、どうしてそう思うのか謎ww

720:ID:pokemon-go.net

>>707
ノシ
ポケモンはピカチュウの名前しか知らなかったか

724:ID:pokemon-go.net

>>720
ナカーマ

713:ID:pokemon-go.net

原作をどっぷりやりこんでる若者はポケGOの作り込みの浅さに呆れてすぐ離れる
ゲーム自体をほとんどやったことないような人は簡単なポケGOやり続けてるイメージ

728:ID:pokemon-go.net

>>713
個体値とポケモンレベルから各ポケモンのCPを瞬時に算出するとか、マニアックなことをやってるつもりだったけど、それでも浅いのか・・・

723:ID:pokemon-go.net

ダイパまでは必死こいてやってたが段々小難しくなっていって離脱
一応サンムーンは買ったが四天王倒して終了
今ではGOの方がプレイ時間長い俺みたいなのもいる

726:ID:pokemon-go.net

アニメも見たこと無いな
ポケモンゲットだぜ~~~ってガキの名前すら知らない
ポケモンGOやるまで知ってたのはピカチュウだけ

734:ID:pokemon-go.net

>>726
同じく
最近youtubeでアニメも見始めたけど、それぞれのポケモンにまつわるストーリーを知ると、
改めて愛着がわくな

742:ID:pokemon-go.net

>>726
俺も同じ
ポケモンGOにハマったけど地域格差が酷いから3DSのサン&ムーンに興味ある
ポケモンの数も過去作入れたら800種類以上いるらしいじゃないか

741:ID:pokemon-go.net

ポケモンなんてGBの赤しかやったことなかったわ

901:ID:pokemon-go.net

ポケモンが好きなんじゃない
ポケモンGOが好きなんだ

関連記事

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しのトレーナー
    • 2017年03月29日 01:10
    • 知識なくてもやってりゃ誰に進化するとか覚えるし
      バトルやりゃタイプの相性とかも覚えるようになる
      知らなきゃ覚えればいい、何もポケGOに限った話じゃないしな
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット