fbc3fc6f3d9297351e70664d50509cb6

398:ID:pokemon-go.net

「GPSの信号を探しています」
ってメッセージ邪魔でしょうがない

部屋で個体値調べながらポケモンの整理したいのに
スクショ取ろうとしてもメッセージが邪魔をする
お気に入りのマークも触れないじゃん

WiFiオンにしててもすぐこのメッセージがでてくるんだけど何?



401:ID:pokemon-go.net

>>398
GPS信号を受信出来る窓際でやったら駄目なの?

421:ID:pokemon-go.net

>>398
高層マンション?
ビルの谷間?
ビルの地下?
しばらくしたら信号取得しない?

399:ID:pokemon-go.net

>>398
アメリカがシリア攻撃したから
GPS精度落としてる

406:ID:pokemon-go.net

>>399
一応、マジレスすると
一般的に有事の際は落とすイメージあるが実際は精度が上がる、というか出力や周回密度が上がる
あと以前までは衛星に装備されていた誤差を出すアッセンは現在実装自体されていない
するだけムダだから
ここまで米軍の場合

432:ID:pokemon-go.net

>>406
オレもそれ聞いたことある
有事以外はわざと精度落としてるらしい

438:ID:pokemon-go.net

>>432
違う
精度自体は同じ
(民間利用相乗り初期の頃はSAと呼ばれた誤差を混ぜていたが今は無し)
測位に使える衛星数が地上のどこででも増えるといったほうがわかりやすいかな?

407:ID:pokemon-go.net

>>398
部屋でやるゲームじゃないってことよ

419:ID:pokemon-go.net

>>407
外で集めて、家で整理
基本だろ?
ほんとにナイアンってプレイヤー一人もいないんだろうな

484:ID:pokemon-go.net

>>398
お気に入りは右下のメニューからも選べるぞ。

486:ID:pokemon-go.net

>>484
あの「GPSの信号を探しています」が邪魔で
★マークが付いたのか消えたのか目視確認できないから
結局無駄な操作が増える

493:ID:pokemon-go.net

>>486
個体値評価もフォントでかくなってポケモン名の長さで
判断する行が1行になったり2行目になったり目線移動が面倒になったな。

586:ID:pokemon-go.net

>>493
コメント聞くのめんどくさい
技の下にでも、表示してくれたらいいのにって思う
個体値チェッカー通すの面倒だから、
体力15とかの数値表示して欲しいわ

496:ID:pokemon-go.net

>>493
あのチームリーダーの個体値評価コメントは
一度のタップでまとめて言ってほしい

何度もタップしないとコメント画面を閉じられないからめんどい
前は5本指でピンチ操作すれば一気に閉じられたのにな

499:ID:pokemon-go.net

>>496
もう聞くことすらめんどうだから、とりあえず上・中・下・最悪みたいな感じで一覧に出して欲しいわw

804:ID:pokemon-go.net

>>496
ノベルゲーみたいに上から順に全文表示してくれればいいんだけどな。

807:ID:pokemon-go.net

>>496
特にツールとか使ってないから
何度もタップするのめんどくさいね
狩りに帰ってから家で整理ポチポチポチポチとその繰り返し

400:ID:pokemon-go.net

GPSと言えばみちびきバンバン打ち上げて
精度上げるらしいけどポケモンGOには影響あるのかね

468:ID:pokemon-go.net

>>400
スマホの端末が対応してたら精度よくなるんでないかな。

575:ID:pokemon-go.net

GPS荒ぶりすぎワロタ。
自宅でGOが捗りますわ

関連記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット