ラプラス ポケモンGO

30:ID:pokemon-go.net

みずでっぽうラプラスはCP半分でのカビゴントレにめちゃくちゃ優秀だな
個人的には鋼ゴッドエアームドより遥かに扱いやすい
エアームドはどうもエフェクトが見にくくて



31:ID:pokemon-go.net

>>30
ゲージ技は?

32:ID:pokemon-go.net

>>31
ふぶきでもドロポンでもどっちも優秀
カイリューが次に控えてるケースが多いんでふぶきがベストかな

34:ID:pokemon-go.net

>>32
ありがと、早速試してみるわ

33:ID:pokemon-go.net

>>32
んなアホな、
カイリキー使ってサクサクッと行った方が早いよね。

35:ID:pokemon-go.net

>>33
そりゃカイリキー使った方が早いのは認める
でも卵産のワンリキーをカイリキーまで進化させるとCPが1650くらいになっちゃわない?

だとすると3000~3200くらいのカビゴンをトレするにはCPが高すぎる
ラプラスなら卵産でCP1450くらいで3200くらいのカビゴンなら技にかかわらず勝てるのでちょうどいい

36:ID:pokemon-go.net

>>35
シャワーズより使いやすい?

40:ID:pokemon-go.net

>>36
個人的にはシャワーズより安定して勝てる
次にカイリューが控えてても継戦できるので使いやすい

45:ID:pokemon-go.net

>>40
その想定なら氷技の方がええやん。

47:ID:pokemon-go.net

>>45
技1が氷技だと先に対戦するCP倍カビゴンに勝ちにくいので・・・
特にしねんの場合は

49:ID:pokemon-go.net

>>33
お前はCP100刻みで何匹もカイリキー持ってるんか?

50:ID:pokemon-go.net

>>49
横だが、カイリキーだけじゃなくゴーリキーやオコリザル、ニョロボン、サワムラーなんかの
格闘ポケモン全部合わせれば大体100刻みで何かしらいるだろ

69:ID:pokemon-go.net

>>50
「ゴーリキー、オコリザル、ニョロボン、サワムラーでカビゴンの1000トレできた」って情報に
「カイリキー使ってサクサクッと行った方が早いよね。」ってレスされるんだぜw

39:ID:pokemon-go.net

ちなみにポケマピシミュでは防衛カビゴンPL39の個体値MAX(CP3307)の場合
卵産(PL20)で個体値MAXラプラス(CP1487)ならカビゴンがどの技でも勝てる

避けバグも発生しにくいし個人的に鋼ゴッドエアームドより上だな

41:ID:pokemon-go.net

>>39
ラプラスの技も何でもok?

43:ID:pokemon-go.net

>>41
技1はみずでっぽう限定
技2はふぶきかドロポン(技性能が同じ)
冷ビも優秀な部類だと思うけどやや劣るので使ったことない

51:ID:pokemon-go.net

カビトレ1000狙いで格ポケは厳しいだろ
舐めカビならいけそうだけど思念は無理ゲーじゃね

53:ID:pokemon-go.net

>>51
だよね?
思念カビゴンの倍差トレで思いつくとこだとみずでっぽうラプラスの他は
鋼翼エアームド、むしくいフォレトス、アイテハガネール、みずでっぽうランターンくらいじゃない?
シャワーズでも難しいような・・・

61:ID:pokemon-go.net

>>53
ウソッキーのカウンター&ストーンエッジ

もしくはカウンター&岩なだれ

ノーマル技に耐性があって意外に強い

55:ID:pokemon-go.net

>>53
飛行マンタインも良いよ
燕返しをのし間に挟める

56:ID:pokemon-go.net

>>55
CP倍差のカビゴンに勝てる?
全然イメージできないんだが

65:ID:pokemon-go.net

>>56
防御が高いとはいえのし食らったらダメだけれど勝てるよ

1001:ID:pokemon-go.net

まさき水鉄砲ラプラスに使い道があったとはね

関連記事

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しのトレーナー
    • 2017年04月27日 16:17
    • カビゴンの後にカイリュー控えてるなら水鉄砲冷凍ビームか水鉄砲吹雪が正解
      しかも、カビゴンに当てるなら二番手や保険でラプラスを使い、カビゴンでゲージ貯めてカイリューにぶっぱする流れが理想
      カビゴンに無理してラプラス当てる意味は薄いな
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット