たまご ポケモンGO

432:ID:pokemon-go.net

10kmたまごは近くでレアポケモン出現してるポケストップ産がやっぱ当たり入りが多いな



434:ID:pokemon-go.net

>>432
ワイもそう思ってる
ポケストからドロップした時点で中身ポケモンは決まってる説もあるし・・・
オカルトだけどさ

470:ID:pokemon-go.net

>>434
卵はポケストから出た時点で中身決まってる
説じゃない
未だに理解してないやついるのな

513:ID:pokemon-go.net

>>470
年末に一度やめて最近再開した者だけど
年末時点で持っていた10kmから金銀ポケモン出たよ

474:ID:pokemon-go.net

>>470
それちゃんと解析されてるの?

476:ID:pokemon-go.net

>>474
例えば10km→5kmに変更したはずのポケモンが10kmから産まれたり、
ベイビィ実装後に進化後のポケモンが産まれたり
卵から出ないことが発見されたポケモンが卵から産まれたり

ポケストから出た時点で種類が決まってると判断できる事例の情報は腐るほどある

477:ID:pokemon-go.net

>>474
イーブイが10kから5kになった時に変更前の10k卵からイーブイ生まれたろ。

482:ID:pokemon-go.net

>>474
解析はされてないだろうが、例えばイーブイが10kから5kに変更された後で
変更前に拾った10kからイーブイが生まれたという報告は多数ある

443:ID:pokemon-go.net

地元のゴミ多発地帯で拾った10キロからヨーギラスもカビゴンも孵化したからあまり関係ない気もするがどうなんだろ
もちろんいらないのも多数でる

486:ID:pokemon-go.net

>>443
おこうに似たロジックじゃないかと思ってる。
ポケストに近いソースから出るポケモン中のたまご孵化対象種と、確率低めでレア枠から1種追加した中からランダムで抽選、決定したポケモンに応じた殻を付ける。

おこうロジックも推測に過ぎないけどね。

488:ID:pokemon-go.net

純粋に取得時ランダム
割れば割る程ランダムだというのが分かる
リリース当初から現在まであれこれやってみて、結局ソースだとか時間だとかそういった類は一切関係ないと個人的に結論ついた

地域によってはソースの関係上100%出ないラプラスやプテラも狙える唯一の手段が卵という存在である

関連記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット