ポケモンGO

1:ID:pokemon-go.net

されたら嬉しい
お散歩アプリな今のやつと互換性無くていいからシステムを色々と一新したものを作って欲しい



2:ID:pokemon-go.net

ポケモン育てるのも飴と砂を与えるんじゃなくちゃんとバトルして育てたい

3:ID:pokemon-go.net

バトルも連打回避ゲーじゃなく相性とか考えつつ6対6の真剣バトルしたい

6:ID:pokemon-go.net

ポケモンの捕獲も今の乱獲ゲーじゃ無くてPVみたいにちゃんとポケモン探して捕まえてそいつを大切に育てたり交換したりしたい

7:ID:pokemon-go.net

>>1
能力値も本家みたいにHABCDSと6種
個体値は0から31まで存在
努力値510(一つの能力につき252まで)割振れる
特性完備、持ち物実施
対人バトルはターン制
卵は自分でつくる

限りなく本家に近い方が嬉しい

9:ID:pokemon-go.net

>>7
個体値はポケモンが産廃にならないようにアイテムとかで底上げ出来るといいな
バトルと本家とポケモンGOのシステムをとって4つの技、交換、道具から選択するATB(選択したら技によって発動時間が異なりポケモンの速さによって技前後の硬直時間が異なる)みたいなのがいいな
もちろん対人戦では道具使用不可で

8:ID:pokemon-go.net

ポケモンGO1は中途半端に本家に近付けようとしたから失敗したんだよ
ポケモンGO2は全くの別ゲーにしよう

10:ID:pokemon-go.net

>>8
別ゲーにするのはいいけどあまりにも原作を無視し過ぎるのも嫌だな

11:ID:pokemon-go.net

全国のジム巡り(敵はNPC)とか出来るようになると面白い

12:ID:pokemon-go.net

原作のように出てくるポケモンの種類を絞る
様々な地に行かないとコンプはできない
GOは色んなの出過ぎだから

13:ID:pokemon-go.net

>>12
これには賛成だな
中々色んな地域に行けない人は交換やアイテムで離れた地域のポケモン入手出来るようにすればいい

14:ID:pokemon-go.net

交換はシステム考えりゃ無理でしょ
それこそ副垢でめちゃくちゃになるわ
個体値100とか溢れ返る事になる

15:ID:pokemon-go.net

>>14
個体値はアイテムで調整出来るようにすれば大丈夫

17:ID:pokemon-go.net

ポケモンやればよくね?

20:ID:pokemon-go.net

>>16>>17
ポケモンGOの仕様でやりたい

18:ID:pokemon-go.net

>>17
既に本家廃人です

19:ID:pokemon-go.net

>>18
証拠としてレート画像IDつきでよろしく

21:ID:pokemon-go.net

GOはマップがリアル準拠だからいいんだよ

32:ID:pokemon-go.net

確かに今のポケモンGOをバージョンアップするよりはポケモンGO2を開発した方が神ゲーになりそう

ただし、ナイアンは関わるな

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コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 名無しのトレーナー
    • 2017年05月04日 17:17
    • シンプルだから流行った事。

      好きな人、廃人は本家のシステムは楽しいと思うけど一般にしてみれば個体100なんてダルすぎで辞めちゃうと思う。

      今のGOは逃げ道の連打ジムくらい
      偽装やサーチで準廃も萎える萎える
      どうすればの課題とかはもはや妄想で、実現は無案

      ポケモン自体もう笑われるレベル
    • 2. 名無しのトレーナー
    • 2017年05月05日 00:36
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